検索
  • yogastudiosifar

またひとつの記念日


今日から6月スタートしました!


気持ち良い風が抜けていくスタジオでしたね。


今日もリフレッシュヨガとプライベートの皆さん、本日も一日ありがとうございました。


6月スケジュール出てます。

https://www.yogastudiosifar.com/google-calender




夏至に向けて、季節の巡りを感じながら、

今月も気持ちよくyogaしていきましょう。


6月もよろしくお願いいたします。





さて、


今日6月1日をしみじみ思い出していたことがあります。


去年は4、5月の丸2ヶ月間、スタジオを自粛クローズしていて、

ようやく6月1日から再開できる、という思い入れのある日になりました。





時間の経過とともに謙虚さというものは

ついつい薄れてきてしまうものですが、


改めて、


当たり前に毎日スタジオを開けられることが、

当たり前にできている今、が有り難いです。



そういう意味で、

本当に真に触れる学びが得られたのだと思います。



スタジオをクローズしている間、ほぼ毎日、ヨガクラスと呼吸法クラスをしていました。


そこでわかったことは、


私は皆さんとyogaを共有したいだけで、


ヨガスタジオの経営者になりたいわけではない、という想いが明確になりました。



今でこそ、

マスクをして、定員を減らして、オンラインクラスを設けて、夜クラスは自粛する、というスタイルであれば、


ヨガスタジオを開けても大丈夫だという気持ちになれていますが、


1年前は全く予想のつかない状況に、

年内もつのかどうか、、と考えたこともありました。



その時に浮かんだことは、スタジオという「場所」への執着は意外となく、


「どんな形でも、これからもyogaは共有していきたい」


というシンプルなものでした。




その気づかされた想いのおかげで、執着という形ではなく、


今の私にできること、

今の私にとって必要な場所である、という純粋な思考で、


本当にこのスタジオを大切に思っています。




今日という日もいつも通り皆さんとyogaができたことに心から感謝して、


明日からもまた毎日、毎クラスを丁寧に、一緒にyogaしていきましょう。







閲覧数:28回0件のコメント

最新記事

すべて表示