top of page
検索
  • 執筆者の写真yogastudiosifar

シヴァナンダヨガ特別クラス仙台のお知らせ

更新日:2022年9月16日

シファルメンバーさん、

シヴァナンダヨガファミリーの皆さん、


大変お待たせいたしました。


今年は3年ぶりにシヴァナンダツアーを開催します!


今回は、皆さんお馴染み、いつも通訳で来ていただいているナラヤーニのりこ先生と、初来仙となるご主人のマリオ先生が来てくださいます。



のりこ先生とマリオ先生は、静岡のZentra Yoga Studioで指導され、私も5年程前にスタジオへお邪魔したことがありますが、本当に価値ある時間を過ごさせていただきました。




私自身、のりこ先生にはシヴァナンダヨガのさまざまなコースやアーユルヴェーダコースで、インドのアシュラム滞在中にはたくさんサポートしていただき、大変お世話になっています。



また、マリオ先生は同じくシヴァナンダ先生のお弟子さんであるスワミサティヤナンダ先生のビハールヨガ大学で修行され、私はマリオ先生からチャクラやヨーガニードラを学びました。




ご夫婦ともにヨガ歴、指導歴も長く、なかなかお会いできない本格派ヨガの先生方なので、


とにかく会って、直接エネルギーを感じていただきたいと思っております。




定員数に限りがあるため、大変申し訳ございませんが、シファルメンバーさんを優先にご案内させていただいております。



すでにご予約の皆さん、ありがとうございます。

楽しみにしていてくださいね。



【シヴァナンダヨガ特別クラス 仙台】


2022/10/9(日)

10:00-12:00

のりこ先生の解説たっぷりシヴァナンダヨガ

講師:東出シラール紀子先生


13:30-15:00

マリオ先生のエネルギーのお話-プラナのレベルを上げる方法

講師:Mario Sirard 先生



会場:ヨガスタジオシファル

参加費:各4,000円、2クラス割引500円引

持ち物:座学の方は筆記用具



講師紹介:東出シラール紀子(ナラヤーニ)先生


ヨガ歴15年、講師歴10年。

19歳の時、旅先のラオスで最初の師匠、マリオ先生と出会い、初めてヨガに出会う。

その後東京外語大学で文化人類学の修士号を取り、タイを拠点にNGOの代表などを経験したのち、心身の健康の必然性を感じ、インドにいたマリオ先生に入門。Zentra YogaとSivananda Yogaで豊富な経験を持っています。

Zentraを13年間稼働させているほか、カナダに本部のある世界的に有名なシバナンダ・アシュラムの講師養成コースの日本語同時通訳や東京センターの立ち上げ、翻訳に10年以上携わってきました。

シヴァナンダ・アシュラムのヨガ・アチャリヤ資格、インド政府AYUSH省のヨガ講師資格(通称QCI)のレベル2も取得。シヴァナンダ ヨガ、シニアやこども、妊婦など老若男女へのヨガクラスや、企業や学校への出張、非常勤講師など。アカ語、タイ語、中国語など7つの言語を流暢に話す。





講師紹介:Mario Sirard マリオ先生


ヨガ歴25年以上講師歴20年以上。

ヨガを深く学ぶためにインドに渡り、偉大なヨギと7年間修行の日々を過ごしました。

インドでも有名なビハールヨガバラティ大学(Satyananda Yoga・サチャナンダ・ヨガ)の修士コースを卒業し、プシュカールのスワミ・シャームヨギのもとで(kriya Yogaクリヤ・ヨガ)の集中修行を個人的に受け、幅広く学ぶ。1998年にSivananda Yogaシヴァナンダ ・ヨガ(hatha Yogaハタ・ヨガ)の教師養成コースを卒業。

ヒマラヤのガンゴトリの洞窟や、インド各地のスピリチュアルな場所に滞在しながら、さまざまなヨガを学び、実践。

シヴァナンダ 師とその弟子の教えを柱により「禅」に近い、「意識を今ここに」というアプローチを大切に、呼吸の大切さと生きる喜びを大切にするするスタイルとして、Zentra Yogaを開発しました。

ヨガの精神性の旅を始める前には、プロのパイロット(5年)とソーシャルワーカー(2年)経験。





閲覧数:73回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page