top of page
検索
  • 執筆者の写真yogastudiosifar

シヴァナンダヨガ&アーユルヴェーダ ジャパンツアー2023

更新日:2023年3月14日


Sivanandayoga & Ayurveda Japan tour 2023


全国14都市を巡るパワフルツアー、仙台会場4/12(水)は全クラス定員キャンセル待ちとなりました。


アサナを教えてくれたサンディップ先生、

アーユルヴェーダを教えてくれたドクターヴィシュヌ先生が仙台にも来てくれます。

楽しみです!


通訳Noriko先生の記事をシェアしますね。




シヴァナンダヨガの先生サンデップ先生とインドのニヤルダムアシュラム内のアーユルヴェーダクリニックからドクタービシュヌ先生を日本に招きます!コロナ禍でキャンセルになってしまいこの数年来れませんでしたがやっと来日します!


🇮🇳南インドのシバナンダアシュラムより

ヨガティーチャー  サンディップ先生

アーユルヴェーダDr ヴィシュヌ先生

来日ツアーを行います。

🇯🇵日本語通訳付き

Narayani Noriko ナラヤーニ紀子



4月8日から24日まで日本全国14カ所を駆け抜けます!

本当は沖縄とか四国とか、長野とか岡山とか広島とか行きたいところまだまだありますが今回は私がインドから声かけしたときにいち早く返信してくださった方たちにホストになっていただき、このような開催地でめぐります!


●サンディップ先生のインドにいるようなパワフルなアサナクラス


●アーユルヴェーダWS 自分と周りの人の健康の為にアーユルベーダを活かす為の講座


●マルマツボ(アーユルベーダの急所ツボ!)長年の痛み、理由のわからない痛み、に激痛だけど効きます!村の仙人から伝授を受けたドクタービシュヌ先生のマルマツボ、今回初公開!ペアで実践を主にするので定員20名。本やオンラインでは学べない貴重なチャンスです!


●アーユルヴェーダ個別診断

アーユルベーダでは個人が生まれて持った体質があり、その体質によって毒になるもの薬になるものが皆んな違います。今の身体が体質に沿って健康なのか、乱れがあるのか、あればどうして整えることができるか問診、脈診を組み合わせてあざやかにドクターが診断してくれます。


平日だったり、ちょっと不便だったり、会場によってはすでに満員な場所もありますがこの機会に南インド・ケララ出身の2人の先生たちのもう、どんな状況でも平和な明るいエネルギーと長年の経験値からの豊富な知恵に出逢いに来てください!!!


私はこの間ずっと全ての講座の通訳、ツアーガイド、物販(アーユルヴェーダ関連、インド服、ヨガレギンスなど結構持ち運びますからお楽しみに!!)管理として同行します。


東京阿佐ヶ谷での1つのアサナクラス(4/14金曜夜19:00-20:30)

のみ英語での開催です!



*ドクターヴィシュヌ先生の個別カウンセリングはほぼほぼ各地でキャンセル待ちです。自分の持って生まれた体質にあった生活ができれいるかどうか?毒素は溜まっていないか?長年の持病などはドクターの問診と脈診で診察をしてもらえます。



~ドクターヴィシュヌ先生(Dr.Vishnu PR)~

パンチャカルマの専門家としての病気や病気の予備軍の見極めをするカウンセリングと処方の腕はかなり人気があり、インドに行ってもなかなかドクターに診てもらえなくなりつつあります。

コロナ禍前は毎年夏3ヶ月カナダで診療をし、コロナ禍後はヨルダン、ドバイ、にも診察と講座で飛びます。インドでは3ヶ月先までパンチャカルマは予約でいっぱいでした。

今年は4月の日本ツアーの直後タイに、6月にはベルギーに行くことが決まっています。

脈診と問診から紐解きをするカウンセリングは本人が忘れているようなことをいい当てたりします!

今回マルマツボの講座は初公開!日本ツアーならではのこの上ないチャンスです!



~~~サンディップ先生(Sandeep MP)~~~

シヴァナンダヨガの講師養成コースのアサナ担当をしたり、グドゥールと言う新しいアシュラムの主任を務めるサンデップ先生のアサナクラスは、小さな頃からアシュラムで育ったほんとに純粋なザ!シヴァナンダヨガ の安定感あるガイダンスと効くアジャストがあざやかです!

毎日アシュラムで暮らすサットバ(純粋)な先生が放つ素敵なエネルギーを体感しに来てください!

TTC(講師養成コース)ではアサナの解説がわかりやすく定評あります!



~ナラヤーニ紀子(Noriko Sirard Higashide) ~

毎年インドやタイのシヴァナンダヨガ講師養成コースなどの同時通訳スタッフをボランティアでしており、今回も日本にいながら皆さんにちょっとインドを味わってもらえるように、そのうちタイやインドのコースに行けるようにサポートします。 

2023年9月16日〜30日のサダナインテンシヴ(TTC卒業生対象)、10月1日〜28日のTTCとATTC、2024年2月18日〜3月16日のATTCに通訳で同行することが決まっています。

普段は静岡焼津でZentra Yogaを夫のカナダ人マリオ先生と主宰、月に2回東京高円寺や阿佐ヶ谷でZentraYoga Clubとしてクラスを持っています。





閲覧数:40回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page