検索
  • yogastudiosifar

春分、サンカルパ


昨日は春分の日、


皆さんありがとうございました。




季節はどんどん巡っていますね。


家の近くではウグイスが鳴き始め、

スタジオの目の前の街路樹にうっすらグリーンの芽が出てきました。




春分の日ということで、昨日はヨガニードラをクラスに取り入れました。



皆さんには今年スタートの時点で、何度もサンカルパ「決意の種」をご紹介していたので、

きっとうまくいい種まきができたのではないかな、と思います🌱




自分の人生は自分で創造する、

創造の原動力は自分の意志であること、

そしてそれを体感していく、


ヨガニードラはリラクゼーションと思われがちですが、とてもパワフルで力強いものです。



人の人生を生きない、


自分の人生を生きる、


切り拓いていく向こう側を真っ直ぐに見ると、自分のやるべきことが見えてきます。




またいつか、いいタイミングでヨガニードラをやりますのでどうぞお楽しみに。



そして今日は日曜シヴァナンダヨガで、


まさかの昨日の地震の影響で、今朝は地下鉄が動いておらず、

せっかく最寄り駅まで行ってくれたのにスタジオまで来れない方々が、、


わざわざお出かけしてくれたのにすみませんでした🙏




それでも今日からの新しい企画で、いつものスタジオレギュラークラスにオンラインで同時参加できるようにしました。





今日やってみてわかったことは、


シヴァナンダヨガの同時進行となると、シファルで参加したことがある方や、ある程度ヨガをしたことがある方の方がスムーズにできるようです。


目を閉じてマントラを聞くと、いつものスタジオにいるような感覚になっていただきたいと思います。



ちなみに私もマントラを唱えている時は、いつもインドのアシュラムのシヴァホールにいます。



ステージのシヴァ神を正面に見て右側の列、真ん中のあたり、レセプションの建物が見えて、ピンクの食虫植物?のような木が見えるところが私の一番好きな場所です。



ここにいるつもりでいつも唱えています。

そんな感じで、yogaの実践をしている時には時間も空間も超えていきましょう。


シファルのオンラインクラスが初めての方は、おすすめのクラスをご相談しますので、お気軽にお問い合わせください。



改めまして今日のオンライン同時クラス、


さっそく初日から参加してくれて、

色々な感想を聞かせてくれて、皆さんに色々と教えてもらったり励まされたりで、



今のシファルの存在があるのは、

本当に皆さんに育ててもらって、今日があるんだとしみじみです。





宮城県独自の緊急事態宣言、


ちょっと忘れた頃にやってくる地震、


話題に事欠かないですが、

できることは意外とまだまだあるんだと実感しています。





昨日と今日の出来事、つらつらと今日は長文になりましたが、きっと春分が過ぎたからだと思います。


これからも頑張りますので、

皆さま、どうぞこれからもよろしくお願いいたします🙏✨


#yogastudiosifar

25回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示