検索
  • yogastudiosifar

素敵なイラストなのでシェアします


秋晴れの今日も一日ありがとうございました。



今日はインスタのリポストをご紹介です。


スタジオの天井文字や、チャリティ猫型貯金箱でおなじみの、


尊敬するイラストレーター松下さちこさん。




とっても素敵なのでシェアしますね。



すごく素敵な @m.sachiko.m さんのイラスト✨

一輪ずつ花が集まって花束になりますもんね💐

昨日の定休日、期日前投票を済ませてきました。

私が行った会場はとても混んでいて、「最後尾はこちら」のプラカードを持っているスタッフさんもいて、

こういう場所が混んでいるって、嬉しいことだなぁとスッキリした一日になりました。

週末もよろしくお願いいたします。

#Repost @m.sachiko.m with @make_repost

・・・

31日(日)は新型コロナウイルス感染拡大後、はじめての国政選挙となる衆議院選挙の投開票が行われますね。


毎回、必ず選挙には参加してはいるものの『諦め』や『仕方ない』感が否めない、という方も多いのではないかなと思いますが、自分にとって身近なところから考えてみることは誰にでもできるし、先の未来を想像しやすいのではないかというお話を少し🗣


例えば、私は現在フリーランスで絵を描いて、猫の保護活動のお手伝いをしてる。

猫と絵が生活のほぼほぼを占めている。親の介護等、気になることは他にも沢山ありますがここはシンプルに。


先ずは、各政党が動物愛護に関してどのようなスタンスか?というところから各政党の公約やマニュフェストを調べてみたり、まとめ記事等を参考にしてみます。


『知りたい』と思えば今はSNS上で沢山の記事や意見を無料で見聞きすることができるありがたい時代。


ただ、動物愛護に関してだけをみて各政党比べてみても大差ないように感じる。。。🙄


*重点政策に含まれているか?

*マニュフェストに含まれているか?


そこで次に、フリーランスとしては外せない消費税のインボイス制度について各政党の賛否の表明から調べてみます。


そうすることでググンと絞り込まれてきます。


どの政党に?誰に??託して良いのかさっぱりわからないという方はこんな風にして身近なところから考えて選んでみてはいかがでしょうか?

あくまでも、ひとつのご参考まで😊


私の一票は小さな一票だと感じるけれど、せっかくの一票なので、『諦め』や『仕方なく』ではなく、少しの『希望』を込めて投票すれば『何か』が変わると信じたいですね。


自分が育てた大切な一輪の花をみんなで持ち寄って大きな花束を作るイメージで🌼💐🌷


#vote

#vote2021🇯🇵

#衆議院選挙2021

#sachikomatsushita

#松下さちこ

閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示

充電