越えてみましょう
- yogastudiosifar
- 2016年1月25日
- 読了時間: 2分
こんにちは。
ヨガスタジオシファルです。
今日の午前はベーシックヨガ、午後はプライベートクラスでした。
まだ雪の残るなか、お疲れさまでした。
今日は、普段リラックスヨガに来られる方がベーシックヨガに参加してくれました。
「それほど体力に自信が...」とおっしゃってリラックスヨガを選んでいた方ですが、運動量が多い今日のクラスでもリズムよく取り組まれていました。
ヨガを始めたばかりの頃は、もしかしたらこのクラスに付いていくことが難しかったかもしれませんが、呼吸や自分のペースを掴むうちに、動ける範囲が広がっていかれたと思います。
「ゆったりのリラックスヨガもいいけど、これくらい身体を動かす感もいいですね〜」
とおっしゃってくれたので、これからは気分に合わせてクラスを選んでくださいね。
こんな風に、知らない間に体力がついてくるのも、ヨガの練習の効果です。
自分では「できないだろう」と思っているポーズでも、少しずつチャレンジしていくと変化が起こります。
何事もやってみなければ分かりません。
もし思い通りにいかなくても、その今の自分をシンプルに受け入れる練習にもなります。
それが、ヨガに取り組む時間が身体の爽快感だけでなく、感覚の透明感をもたらせてくれるひとつかなと思っています。
そして午後のプライベートクラスは、キッズの楽しいクラス!
今日は虹の上でヨガするイメージで、マットをたくさん敷いて、みんなで広々〜とヨガしましたよ。
キッズが胸の前で合掌してお辞儀をする姿は本当にきゅんきゅんです♡

今日も一日ありがとうございました。
明日もよろしくお願いします!
Comments