top of page

今週末のスケジュールです。

  • 執筆者の写真: yogastudiosifar
    yogastudiosifar
  • 2016年4月21日
  • 読了時間: 2分

こんにちは。

ヨガスタジオシファルのかおりです。

今週末のお知らせです。

4/23(土)

・11:00〜12:00リラックスヨガ

・14:00〜15:00シンギングボウルトリートメント(満席)

4/24(日)

・10:00〜11:30シヴァナンダヨガ

というラインナップです。

土曜リラックスヨガと日曜シヴァナンダヨガはまだお席がご用意できますので、ぜひご予約お待ちしております。

さてさて、こちらはスタジオの近所です。

ただ道路沿いに咲いているのですが、この辺りは川が近いので、歩いてもとっても気持ちがよいです。

スタジオを出て少し歩くと坂道がありまして、登り口にお地蔵さんがいらっしゃいます。

今日はすぐ横で摘んだお花が飾ってありました。

時々おかしが置いてあったり、バレンタインデーにはチョコレートが置いてあったりします。

通学途中の小学生の男の子が一礼しているのを見かけたこともあり、うふふと笑みが出てしまう私のほっとするポイントです。

誰かの行動が、知らない誰かを幸せな気持ちにしてくれることもありますね。

結果や見返りを求めないで行動を行なうこと、これはカルマヨガと言われます。

見返りや利益などを求めずに、ただ無私の奉仕で行動をします。

「自身の個人的な要望や願望を考えずに、周りの全ての人間、動物、環境や世界全体のために役立とうとすることで、心が開かれ、エゴが消え、全てがひとつであるということが認識される。」

ヨガというと、呼吸法をしたりポーズを練習したりすることがイメージしやすいと思いますが、こんなヨガの道もあります。

「行動への結果を手放す」「見返りを求めない」という行動、いかがでしょうか。

特別な行動をするのではなく、ただ目の前にあることを見返りを求めずにやるだけです。

シンプルだからこそ深い。

今日も一日ありがとうございました。

明日もよろしくお願いします。

 
 
 

Comments


bottom of page