top of page

サットヴァを貯める

  • 執筆者の写真: yogastudiosifar
    yogastudiosifar
  • 2016年11月7日
  • 読了時間: 1分

こんにちは。

ヨガスタジオシファルのかおりです。

秋のキレイな青空と紅葉が気持ち良い日々、だいぶ寒い感じになってきました。立冬ですもんね。

近所の片平公園はカラフルです。

今日の学びは、「蛇とロープ」のあれこれ。。

暗闇でロープを見て蛇だと見間違えてしまう、という例え話です。

蛇だと認識しているときは驚いたり怖がったりしますが、

明るい光で見てロープだと分かると、驚きも恐怖も消えてしまいます。

光によってロープと認識されたロープの存在であっても、

暗闇によって蛇だと信じている限り蛇が存在しています。

などなど。面白いです。

太陽がまぶしくて、川には光の道ができていました。

また勉強がんばろう。

今日も一日ありがとうございました。

明日もよろしくお願いします!


 
 
 

最新記事

すべて表示
2026年2月南インド・シヴァラトリ、聖地巡礼の旅

2026最初のインドへ インド到着しました 2026/2/13(金)バンガロールからコタへ 2026/2/14(土)洞窟の寺院 2026/2/15(日)ガネーシャテンプル、シヴァテンプル 2026/2/16(月)シヴァラトリが終わりました 2026/2/17(火)シュリンゲリ シャンカラアチャーリアアシュラム 2026/2/18(水)ウドゥピ クンジャルギリの2つの寺院 2026/2/19(木)マ

 
 
 

コメント


bottom of page