top of page
検索
  • 執筆者の写真yogastudiosifar

シンギングボウルとキャンドルとヨガ


こんにちは。

ヨガスタジオシファルのかおりです。

昨日はシンギングボウルとキャンドルヨガのコラボイベントにご参加ありがとうございます。

夏だけ行っているキャンドルヨガ。

キャンドルだけでも、皆さんが「ほうぅ〜」っと力が抜けていくのがよくわかるのですが、

「きっとシンギングボウルの生音聞きながらやったらもっと気持ちいいだろうなぁ。。」とどこからともなく声が聞こえて来て昨日の開催にいたりました。

予想以上に、なんだかもういい感じで、

「眠くなったら眠っちゃっていいですよ」とお伝えしちゃいました。

スタートから完全脱力の準備で、皆さんの呼吸ひとつひとつから夏の疲れも、心の疲れも、詰まりも重りも、外にふうっと出ていったみたいです。

現実世界に戻ってもらうため、ラストは瞑想にしました。

なんだかんだで10分近くの瞑想になりました。

普段、何もしないで10分間動かずに座っていられるでしょうか。

いつもならきっと頭の中にはやり忘れたこと、明日の予定などが思い浮かんで、きっとモゾモゾ動きたかったはずです。

ただ座っていること、何もしないこと、こんなシンプルなことほど、今は価値があって贅沢な時間ではないかと思います。

皆さんそれぞれが、自分のことだけに集中してくださったおかげで、スタジオ全体が調和されていたと思います。

いい時間をありがとうございました。

また開催したいと思います。

次回をお楽しみに〜


閲覧数:45回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page