top of page
検索
  • 執筆者の写真yogastudiosifar

ブーム


こんにちは。

ヨガスタジオシファルのかおりです。

今日も月曜ベーシックヨガにご参加の皆さん、お疲れさまでした。

お盆が過ぎて、仙台の小中学校の夏休みも終わり、日常に戻りつつある時期ですね。

今日皆さんとお話していて、

「ちょっと夏疲れかも〜。。」

なんてポロっとお話をしてくれると、私はちょっとホッとしたりします。

ヨガの時間は気を張ったりせず、

「疲れた〜」

「最近、頑張ったの〜」

「忙しかった〜」

と言ってもらえると、きっと心の奥、気持ちからゆるんでくるんじゃないかと思うのです。

もちろん元気な時は「元気です!」で大丈夫ですよ。笑

お家や会社、場所や役割によって、どんなに疲れていても、そうとは言えない場面があると思います。

身体の感覚よりも思考が言葉を選んで口から発してしまったり、相手に迷惑をかけないことを優先したり。

でもヨガの練習に取り組んでいる時間は、むしろ自分のことだけに集中する練習でもあります。

それが結果的に自分の体調管理のバロメーターになってくれると私は思います。

自分への関心が高まれば、結果的に自分に優しくなれますよね。

ヨガでなくても、身体を動かす何かであったり、食べることからのアプローチでも何でもいいと思います。

自分への関心。皆さま、いかがでしょうか♡

その関心のひとつとして、最近の私のブームは自家製野菜を食べることです。

一斉にドライトマト作りをしてみたり

ビーツも出来たので、今日はパスタにしてみました。

しかしながら、マゼンタ色のパスタはなかなか刺激的!!笑

試行錯誤の創作料理です。。

それでも、自分たちで作った野菜を食べるようになって、地球の循環、自然のサイクルにピンとくるようになりました。

トマト1個でもバジル1株でも、自分の身体に入れるもの、試してみると面白いかもですよ。

今日も一日ありがとうございました。

明日もよろしくお願いします。


閲覧数:36回0件のコメント

最新記事

すべて表示

bottom of page