検索
  • yogastudiosifar

Peaceful Yoga sendai vol.8


Peaceful yoga sendaiは東日本大震災の復興を願って2011年から始まったヨガイベントです。

ヨガに参加することがチャリティーになるという企画で、以前は参加者としてこのイベントを楽しみました。

そして8回目となるPeaceful Yoga sendai 、今回は講師として参加させていただけることになりました。

6年が経過して、チャリティーイベントも減ってきている中、志が強くて、笑顔がとびきり素敵なスタッフの皆さんに声を掛けていただき、本当に光栄でありがたいです。

今回のテーマは「自分に戻る時間」。

10名を超えるインストラクターがさまざまなヨガクラス、座学、アーユルヴェーダ、音のリラクゼーションと、一日中ヨガライフを楽しめそうです。

そして場所も。知事公館、ご存知ですか?

とても素晴らしい環境で私も楽しみです。

私はシヴァナンダヨガのクラスで参加します。

通常は90分クラスなのですが、今回は60分バージョンでたっぷりシヴァナンダヨガをご紹介いたしますね。

初めての方もぜひお待ちしております。 

他の先生方のクラスもどれも魅力的です。

ぜひ会場でお会いしましょう!

Peaceful Yoga sendai vol .8

【日時】2017/11/19(日)

【場所】宮城県知事公館仙台市青葉区広瀬町5番43号 ○バス:東北大学病院前 徒歩5分 ○地下鉄:南北線北4番町 徒歩10分 ○お車:公共交通機関もしくは近隣の有料駐車場をお使いください。

【参加費】各1,500yen

【お申込み方法】 HPからお申込みいただけます。 https://peacefulyoga.jimdo.com/ もしくはご参加のクラス番号、お名前、メールアドレス、電話番号を記載の上、 peacefulyoga.sendai@gmail.com にお申込みください。  

【内容】 ①10:00~11:00 呼吸を感じるヨガ  (鈴木明美) ウォーミングアップで骨盤の歪みを整えアーサナ(ポーズ)で身体全体を緩め、ゆっくりと深い呼吸をハートへ送ってあげましょう。深くて長い腹式呼吸を行いことによって臓器の活性化、血行促進また副交換神経が優位になりストレス解消へと繋がります。そして夜は質の良い睡眠をとることができるでしょう。ヨガは呼吸を通して身体と心を繋ぐと言う意味が含まれております。一緒に心地良い時間を過ごしましょう。 ② 11:30~12:30 Aloha Yoga vol.2 (工藤 葉子) あのAloha Yogaがバージョンアップして帰って来ました。今回も前回同様、ウォーミングアップにフラのステップやハンドモーションを取り入れて、一曲丸々楽しめる事が出来たり、ペアワークやサークルワークでエネルギーを高め、ゆっくりとした呼吸でココロとカラダの浄化をはかったり。盛りだくさんな内容で皆様のご参加をお待ちしております。 ③13:00~14:00 シヴァナンダヨガ (わたなべかおり) シヴァナンダヨガはインドの伝統的なスタイルのヨガです。最初と最後にマントラを唱え、2つの呼吸法、太陽礼拝、12の基本ポーズに取り組み、合間のリラクゼーションポーズで休息しながら、穏やかに自分自身と向き合います。体と心の調和をはかり、日常生活を健康的に過ごせるよう自分自身をしっかり充電させていく、初心者から経験者の方まで、オールレベルのクラスです。 ④14:30~15:30 アクティヴ&リラックス ヨガ・フロー  (笹川典子&高橋久子) 前半は骨盤まわりを中心に身体の使い方を意識しながら流れるようにポーズを行なっていきます。癖のついた身体をほぐすとともに自分自身にある中心軸をしっかりと感じていきます。後半は重力+大地の完全なる安心感のもとで仰向け(うつ伏せ)になって自分の中心軸である大黒柱の背骨や仙骨を整えていきます。前半後半で本来のあるカラダのポジションを整え、改めて自分が信頼できる瞬間に目覚めます。 ⑤16:00~17:00 Singing Bowl × Singing Bowl(Masae&三浦伸子) ほんの少し忙しい日常から抜け出し、シンギングボウルと共に深い癒しを味わって頂くクラスです。身体や空間全体に広がるシンギングボウルの音。 倍音の波動を浴びて、不要なものを手放し、心も身体も魂もリセット!今回は、シンギングボウル奏者二人の初のコラボです。一日の終わりに緩やかな時間をお過ごし下さい。

⑥10:00~11:00 自分を大切にするダイエットとヨガ ~目的は幸せになること!~  (斉田まい) ダイエット」とはもとも「やせる」という意味でなく、「日々の食事、生活習慣」という意味です。情報がいっぱいの現代、ダイエットに大切なことは、本当の自分を知って、まるまんま認めて、「ダイエットの先」にある真の目的を知ること。自分が楽しくなること、心地よくなることを選択する、足るを知ること、つまり自分を大切にすることです。 この世の借り物「身体」を整え、心地よい状態にすることの大切さと、すぐ実践したくなるコツをお伝えします。 99%プラクティス1%セオリー! ⑦11:30~12:30 アーユルヴェーダで愛され上手  (赤川千佳子) インドの伝承医学、5000年という長きに渡り伝えられてきたアーユルヴェーダは、私達人間存在をまるっとHappyにしてくれる智慧が満載。真実の愛のなか生きることが出来たらどんなに幸せでしょう? そんな素晴らしい智慧に触れてみませんか?アーユルヴェーダを学び、活用し、みんなで健やかに幸せに過ごしましょう ⑧13:00~14:00 Moon yoga  ~ハートに響く声と音~ (しずか&Sound8) 新月の様に見えないけれど確かにそこにあるもの。いつも共にあり、移ろいゆく「心」にフォーカスを当ててじっくりと味わい、その声を聴き、感じることで 本来の自分を見つめます。 ヨガ、声、そしてSOUND8が奏でる倍音の振動を身体の外側だけではなくて内側にも響かせ浸透させながら♡ご自身のハートを愛しみましょう。 ⑨14:30~15:30 マットのうえ以外でのヨガのとりくみ方 (天野 晶) ヨガに取り組む人は年々増えていますが、「ヨガとは何か?ストレッチとヨガの違いとは何か?」と問われると実際にはどんな違いがあるのかもよくからない人も少なくないと思います。 このクラスはヨガとは何か?からアーサナプラクティス以外の、私たちの日常生活を豊かに過ごす、人生の土台創りのたすけになるための取り組みを学ぶ座学のクラスです。激動のこの時代に私たちはどんな生き方をしたら良いのかをヨガで見出していきましょう。


180回の閲覧