top of page
検索
  • 執筆者の写真yogastudiosifar

ナチュラルにビューティ


こんばんは。

今日は火曜日ベーシックヨガ、お疲れさまでした。

クラスの時は私がヨガをお伝えする立場ですが、それ以外のところで皆さんに教えてもらうことが多々あります。

ヨガの教えをどこかで学んでこられたわけでなくても、そのまま日常で実践されている方は、本当にナチュラルで美しいなあと思います。

ヤマ=日常でやるべきではないこと

アヒムサ 非暴力

サティア 誠実

アスティア 不盗

ブラフマチャリア 禁欲

アパリグラハ 執着しない

ニヤマ、日常で実践すべきこと

シャウチャ 清浄

サントーシャ 知足

タパス 自制

スワディヤーヤ 学び

イーシュワラプラニダーナ 祈り

人として当たり前のことなのですが、当たり前すぎで忘れ去られていたり、見て見ぬふりをしてしまったり。

でも土台となるその部分が、しっかりとブレない軸の基礎となるのだと思います。

見えない部分も丁寧に。

そんな生き方をしていこうと思った今日でした。

さて!明日もよろしくお願いします。


閲覧数:51回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page