top of page
検索
  • 執筆者の写真yogastudiosifar

伝わりました


こんにちは。

今日は土曜のリラックスヨガ。

なんだか今日はゆったりモードな雰囲気のスタジオで、お香の煙もゆらゆらくるくるな感じ。

そのゆるゆるのままお話していると、ちょうどご参加の方もそんな気分で以心伝心で、

今日は、リストラティブヨガを取り入れたスペシャルクラスになりました。

リストラティブヨガとは、

ボルスターというヨガクッションによっかかったり寝転んだり、ほかほかのブランケットに包まっておやすみなさいのリラックスタイムです。

動かずに横になっていても、重力がほどよく伸ばしてくれるので、じんわり優しく体と心に効いてくれるます。

心身回復のヨガと言われるように、リストラティブとはそもそも「回復する」「元に戻る」という意味です。

何か外から付け足すのではなく、自分自身を回復させる材料は自分の内にあるもの、という考え方です。

「ここでひと息つこう」と自分をいたわること、

「何もせず横になって休む」自分を許すこと、

自分に優しくなれるヨガなのです。

寒くなってきたので、リストラティブヨガ再開しようかなあ。

なんてひらめきの今日でした。

ご自分に優しい週末になりますように♡

さて明日11/26(日)は、

10:00-シヴァナンダヨガオープンクラス

12:00-メディテーションクラス

です。

ご予約の皆さん、お待ちしております!



閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page