top of page
検索
  • 執筆者の写真yogastudiosifar

瞑想、数学、共通点


こんばんは。

今日は日曜シヴァナンダヨガとメディテーションクラスにご参加の皆さん、お疲れさまでした。

今日の参加メンバーはおなじみメンバー達だったので、普段よりちょっとだけ中級クラスになりました。

シヴァナンダヨガのオープンクラスは、順番やアサナが決まっているので、基本に忠実に行いますが、クラスもライブです。

個人個人、その方のコンディションによって、ポーズをパスする場合も、キープ時間を短めにする場合もあります。

また今日のように、全員がクリアしているのであれば、バリエーションポーズへトライしてもらいます。

その場その時に、一番「適切」と思われるガイドができるよう、私もこれからも一所懸命にクラスをしていきたいと思っています。

さて。

今日のオープンクラスのあとのメディテーション(瞑想)クラスは、とても清々しい時間になりました。

90分のアサナクラスのあとなので、まず自分自身の身体はスッキリ、呼吸も整っています。

そしてスタジオも瞑想するのにちょうどいい空気感でした。

メディテーションクラスは来月も開催します。

シヴァナンダクラスのあとにそのまま行いますので、ご希望の方はクラスから続けてご参加くださいませ。

説明してから始めますので、肩の力を抜いて取り組んでいただけると思います。

終わったあとは、きっと思考がクリアになったせいでしょう。

瞑想から話が進みヴェーダンタ哲学の話へ、そして意外にも数学的観点との一致で、インドを感じました。

メディテーション。。

ひとりで20分、30分の瞑想、、というとハードルが高いかもしれませんが、みんなで行うとそうでもないのです。

きっと全体のエネルギーが同じ方向を向くと、予期せぬ力を発揮してくれるのかも。

ぜひご一緒しませんか?

ヨガはもう珍しいものではなくなりましたよね。

「ヨガはしていて、時々メディテーションクラスにも行ってるよ」

というヨガ女子ってかなりクールじゃないですか♡

来週12/3(日)のシヴァナンダヨガはお休みいただきます。

次回は12/10(日)です。

10:00-シヴァナンダヨガオープンクラス

12:00-メディテーションクラス

オープンクラスだけの参加でももちろん大丈夫です。

ぜひお待ちしております。

瞑想するシヴァ神。。

はぁ〜素敵♡


閲覧数:163回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page