top of page
検索
  • 執筆者の写真yogastudiosifar

冬至イブ


こんにちは。

明日12/22(金)は冬至ですね。

これらの二十四節気をちょっと心にとめるようになってから、季節を感じながら過ごすことが楽しくなりました。

秋分の頃から、「毎月1回は、3〜4日の連休を取ろうかなあ」とふと思いついたり、

冬至を目前にすると、「そろそろ動き出したくなる」直感です。 

陰極まって陽に転じる。

寒さはまだ深まりますが、私たちが実感しないところで日は長くなっていくんですね。

この間違いのない宇宙の流れに手放しでお任せするのが、間違いない、と思うのです。

宇宙の小さなほんの一部でも、

大きな宇宙の大切な一部です。

お任せしてただよきことだけを、でいいのではないでしょうか。

二十四節気のこと、また時々ブログでご紹介していきますね。

毎朝見ている朝日の角度が楽しみです。


閲覧数:39回0件のコメント

最新記事

すべて表示

bottom of page