top of page
検索
  • 執筆者の写真yogastudiosifar

おまけ 4「UAE」


これは本当におまけの話。

UAEアラブ首長国連邦という国、ドバイのある国です。

今回、UAEのエティハド航空でチケットを取りましたので、首都アブダビ乗り換えでした。

時間はかかりますが結構オススメだと思ったのでちょっとご紹介しますね。

帰りのフライトはアブダビで10時間あったので、一番有名なモスクに行くことにしました。

その前の腹ごしらえは、空港内のここオススメです。

美味しくてボリュームいっぱいの中東料理。

日本人は好みの味だと思います。

そしてシェイクザイードグランドモスクへ。

とにかく大きいです。

これは旅行サイトに書いてありましたが、

UAE建国のザイード国王が20億ディルハム(当時のレートで550億円)かけて作ったそうです。

もうとにかく広くて

世界最大のペルシャ絨毯だそうです。

ゴージャス過ぎるスペースがずっと続きます。

それでも入場料は無料、異教徒の観光客も入っていいので、やはり太っ腹ですね。笑

そのかわり、イスラム教のルールにのっとったドレスコードで厳しいのですが、伝統衣装がレンタルできます。

他の色もありましたが、私たちは全員グレーを手渡され、一気にネズミ男たちになりました。

暑そうに見えますが私服より涼しくてビックリ。

さすが、カフェもゴージャス。

ついインドと比べてしまって物価の高さに驚きつつ、ちょっと観光旅行も楽しめました。


閲覧数:38回0件のコメント

最新記事

すべて表示

bottom of page