top of page
検索
  • 執筆者の写真yogastudiosifar

Yoga vacation日記1 はじめに


今回のインド旅は、

TTC(ティーチャートレーニングコース)ではなくYV(ヨガバケーション)で行ってきました。

インドが初めての方も、シヴァナンダヨガをやったことがない方も、どなたでも気軽に行けるように、細かいこと忘れないうちに書いておきますね。

場所はこちら。

南インド ケララ州、ニヤルダムにある

シヴァナンダヨガ ダンワンタリ アシュラム。

今回はスリランカ航空が一番おトクでした。

成田のスタバでラストのコーヒー。

アシュラムではコーヒーはラジャシックフードなので出ません。

毎日2、3杯飲んでいた私も、ここからコーヒー抜き生活です。

雲の上はいつも気持ちよい

チケット予約の時点でベジオーダーできました。

スリランカ航空はごはんも美味しかったです。

コロンボ空港に夕方到着。

時差は3時間半、飛行時間9時間くらいです。

翌朝にインドへ移動なので、この日はスリランカ泊まりです。

トランジットホテルもついてかなりおトクだと思います。

アシュラムで会った方は、ラウンジパスで一晩ラウンジで過ごしたそうで、それも楽かも。

ホテルですぐ晩ごはん食べられました。

ホテルバスのところで空港カウンターをスルーしてしまい迷ってしまったのですが、スリランカの方は本当に優しくて、みんなが助けてくれました。

次回はスリランカにも呼ばれたいです。

朝はまた空港まで送ってもらって、あっという間にインド。

このヤシの木いっぱいに囲まれたおうちがかわいいです。

アシュラムに一番近い空港は、トリバンドラム空港です。

日本で通常のビザを取っておくと普通のレーンに並べて早いです。e-VISAレーンは行列でした。

荷物を受け取ったら、まずは両替所、1ヶ所だけです。

私はまっすぐアシュラムに向かったので、空港からタクシーに乗りました。 

ここから1時間ずっとタクシー、空港から出た瞬間インドの夏です。

どこかで買い出しする方はいいと思いますが、まっすぐ行く方は、小さいスナックショップがあるので、とりあえずお水を買っておくと安心。


タクシーカウンターにアシュラム住所伝えたら、

行きは1,150Rsでした。

金額が書いてある紙を外のドライバーさんに渡せばいいので心配ないです。

そして到着!

知っているスタッフもTTC同期もたくさんいて、

ただいま〜という感じでした。

ヨガバケーションの基本スケジュールは、

1日〜スタート、15日〜スタートで、半月に1回です。

何も考えずにたまたま取れたチケットで行ったら1日到着だったので、ちょうどヨガバケスタートになりました。

最低3日から滞在できるので、正直いつ行っても大丈夫なのですが、今回1日から参加できて、

正規のヨガバケカリキュラムから体験できたのはかなりラッキーでした。

続き、また書きますね。


閲覧数:75回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page