top of page
検索
  • 執筆者の写真yogastudiosifar

雨のおかげでしっとりヨガ


こんにちは。

ヨガスタジオシファルのかおりです。

今朝の仙台は、雨からスタートした水曜日でした。

基本的に自然の流れに身を任せるのがいいなぁと思っているので、今日は雨らしく、しっとりとしたリラックスヨガになりました。

雲がかかった薄暗さや、湿度、雨が当たって不規則に揺れる草のおかげで、いつのまにか深く集中されて、とても静かで穏やかな時間でした。

今日もありがとうございました。

こんなことを書くと「集中しなきゃいけない」と思われるかもしれませんが、そんなことはないのでご安心ください。

もし。なんだか集中できない時は、それもまた素の自分であって、遠くからそんな自分を眺めることができれば、その瞬間を生きることになると思います。

「今日は集中できないな。。一生懸命集中しようとしているな、わたし。。。笑」

と健気な自分を優しく包んであげます。

「“集中しなきゃいけない”って、ジャッジしている自分がいるな。。」

なんて気づくかもしれません。

なので、ヨガは元気なときやノリにノっているときに来ていただくのも嬉しいですが、

そんな風に、頭の中がモジャモジャモヤモヤ、、気分も正直ノラナイ。。

という時にも来ていただきたいと思っています。

「やる気スイッチ」を押して頑張るときがあるなら、「やらないスイッチ」を押して、ぽーんと手放すようなときもあっていいのです。

その時々の、その感覚も感情も、すべては自分への学びのひとつだと思っています。

午後には雨があがって、広瀬川沿いの緑がいきいきしてきました。

今日も一日ありがとうございました。

明日もよろしくお願いします。

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page