top of page
検索
  • 執筆者の写真yogastudiosifar

そしてすすむ


こんにちは。

ヨガスタジオシファルのかおりです。

今年はとり年、

今日は二十四節気の小寒。

まさにその通り、

今日の仙台は雪がちらついていましたが、

鳥は元気よく羽ばたいていましたよ。

とんびがいっぱい!

一日一日の積み重ねが、気づくとひと月になっていて、それが1年になります。

今日一日も、一瞬一瞬の積み重ねからできています。

今日はどんな一日でしたか?

私は午前のヨガクラスで「今までできなかったポーズが出来た」と言ってもらえたこと、

レッスンの後は、大好きな秋保温泉方面へドライブして、ちょっと積もった雪が見れたこと、

そんな幸せな一日になりました。

できれば、いつでも毎日いい一日にしたいものですが、

いい日もあればイマイチの日もあって、それが自然の摂理です。

無理にポジティブになる必要もないし、ネガティブな感情を隠す必要もありません。

イラっとした自分に気づいて、も〜何か蹴ってしまいたい!

という気持ちになったとしても、笑

自分の感情を隠すよりは、そんな自分に気づいてむしろオープンに解放してあげた方が、断然いいことです。

なので、そんな正直になれた自分はグッジョブ!

ヨガに取り組んでいる時間は、そんな感情の観察にもなります。

頭の中のもやもやしていること、心が何か詰まっているような感じ、

そんな頭と心のお掃除ができるいい時間です。

呼吸もしっかり吐ききった分だけ、新しい空気が吸えるのと同じように、

頭の中をお掃除してスペースができたら、次の新しいことにすすめるのかも。

今日はどんな一日でしたでしょうか?

ヨガという、安心して解放できる時間をまたご一緒しましょう。

今日も一日ありがとうございました。

明日もよろしくお願いします!

閲覧数:62回0件のコメント

最新記事

すべて表示

bottom of page