top of page
検索
  • 執筆者の写真yogastudiosifar

今年はシヴァナンダヨガやってみませんか?


こんにちは。

ヨガスタジオシファルのかおりです。

今日はうっすら積もった雪を見ながらの日曜シヴァナンダヨガでした。

今日は2名の方が初めて参加してくれて嬉しいです。

皆さんお疲れさまでした。

シヴァナンダヨガ。

シファルで平日〜土曜まで行なっているハタヨガクラスとは、がらっと違う雰囲気だと思います。

ポーズの順番が毎回同じなので、参加する方からは「自分の変化に気づきやすい」という声が多いです。

最初と最後にマントラを唱えますが、初めての方は目を閉じて聴いているだけで大丈夫ですよ。

マントラが書いてある字を目で追うよりも、目を閉じてその場にいることの方が集中できると思います。

呼吸法は2つ。しっかり行ないます。

太陽礼拝は流派によって違いがあり、シヴァナンダヨガは片足ずつ行なうスタイルです。

最初はちょっと戸惑うかもしれませんが、ゆっくり始めていくのでご心配なくできますよ。

写真の右奥にあるのが太陽礼拝のポスターです。

準備運度のあとは、12のアーサナを行ないます。

ヘッドスタンドという三点倒立の逆立ちや、ショルダースタンド(肩立ち)のポーズなど、

初めての方は「難しそう」と思われるようなポーズが出てきますが、

大切なことは全て「練習である」ということです。

できないことが恥ずかしいことではないので、今の自分にできる範囲の「練習」をしていきましょう。

今参加している皆さん方も、絶賛練習中です。

ポーズを形からあてはめて作ることではなく、ポーズに取り組む「練習の時間」という意識で進めていきましょう。

参加するにあたって不安な点があれば、ぜひお問い合わせください。

ご予約お待ちしております。

2017.1月「シヴァナンダヨガ・オープンクラス」

*日時

 2017/1/22(日)10:00〜11:30

 2017/1/29(日)10:00〜11:30

*担当

 かおり

*参加費

 2,000yen

*ご予約

 yogastudiosifar@gmail.com

閲覧数:77回0件のコメント

最新記事

すべて表示

bottom of page