top of page
検索
  • 執筆者の写真yogastudiosifar

「自然」という名のついたチョコレート


こんにちは。

ヨガスタジオシファルのかおりです。

昨日も先行お知らせいたしましたが、バレンタイン前ということで、

スタジオでお取り扱いしているパカリチョコレートフェアを開催しています♪

今回イチオシのスペシャルセットはこちら。

木箱に入っているチョコレートアワード受賞シリーズのテイスティング4種です。

一番左の「Piura Quemazon」、これは凄いです。

普通のカカオ豆は茶色なのですが、これはホワイトカカオといって突然変異の真っ白なカカオ豆なのです。

PACARI社の説明によると、

世界でも稀少な「ホワイトカカオ」を使用したチョコレートバーです。

このホワイトカカオはペルー北西部、エクアドルとの国境に近いピウラ地域で年間10トンしか生産されません。

他の地域では真似できないピウラ独特の粘土質の土壌で育ったこのカカオは、チョコレート界で「幻のカカオ」とも呼ばれています。

手に取った瞬間から、豊かに香るアロマはホワイトカカオならではの特徴です。

シトラスやオレンジの花が花束のように口の中で広がっていくような味わいと

わずかに残るキャラメルのような優しい甘さの余韻は、最後の最後まで私たちを楽しませてくれます。

2012年、2013年連続でインターナショナル・チョコレートアワードで金賞を受賞した自信の一枚です。

さらにこちら。

通常のタブレットサイズで、カカオ豆の産地名がつけられたセット。

右から2番目のロスリオス72%は、昨年のチョコレートアワードを受賞しました。

パッケージもシンプル、形もシンプルなタブレット型というのが、美味しさの自信の表れだと思います。

「パカリ」とは先住民族のケチュア族の言葉で「自然」を意味します。

自然の力で育ったカカオ豆をぜひ今年はお試しいただきたいです。

チョコレート好きの方にはおなじみのサロンデュショコラにも出店しているブランドで、今年も東京会場のみ出店のようです。

購入ご希望の際は、ヨガレッスン前後の時間をご案内しますので、お気軽にお問い合わせください。

ヨガスタジオシファル

yogastudiosifar@gmail.com

閲覧数:41回0件のコメント

最新記事

すべて表示

bottom of page