top of page
検索
  • 執筆者の写真yogastudiosifar

季節を分ける


こんにちは。

ヨガスタジオシファルのかおりです。

今日は節分、明日は立春ですね。

ヨガをするようになって、なんとなく四季や二十四節気が気になるようになってきました。

季節を感じさせる花や季節を味わう旬の食べ物などなど。

私、「昔の人」に近づいているのかな。。?笑

でもそれもいいなと思います。

今と比べると便利なものが無かったり、こんなにすぐ連絡が取り合えることもないと思いますが、

そのスローペースは、自然の流れに近いのかもしれません。

自然には明確な境界線があるわけではなく、

ふと気づくと、「日が長くなってきたなぁ」と感じたりします。

今日は季節を分ける、という意味の節分ですが、

思い出したように雪が降ったり、あたたかくなったり、

少しずつ少しずつ、季節は変わっていきます。

私たちも少しずつ身体の変化を味わっていけたらいいなと思います。

今日も一日ありがとうございました。

明日は立春イベントクラス、11:00からです。

ご予約の皆さん、お待ちしております♡

春を告げるネコヤナギ越しに、中庭の雪が見えました。

閲覧数:55回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page