top of page
検索
  • 執筆者の写真yogastudiosifar

パカリテイスティングできます♪


こんにちは。

ヨガスタジオシファルのかおりです。

バレンタインまであと1週間。

スタジオでお取り扱いしているパカリチョコレートのテイスティング分が届きました!

去年のテイスティング会でご紹介した、カカオ豆の産地名がついた3つの種類、全てがお試しいただけます。

黄色の国がエクアドルで、

☆を上から順に、

エスメラルダス、マナビ、ロスリオスです。

エクアドル北西部にあるエスメラルダス。

パカリ工場でのテイスティング会でも、必ず一番最初はエスメラルダスからスタートするそうですよ。

エスメラルダス産カカオ60%ですが、甘みに軽さもあって食べやすく、カカオの香りがたまりません♡

パカリのサイトによりますと、

「最初に口に広がる香りはフルーティなものだがゆっくりと溶けていくうちにナッツやバナナなど様々な香りが広がるとても食べやすいチョコレート」だそうです♪

続いてマナビは、エクアドルの西部です。

マナビ産のカカオはサッパリとしていて、エスメラルダスよりも酸味を感じました。

カカオも65%とちょっと濃い感じがすると思いますよ。

パカリのサイトでは「カカオと柑橘系の花の香りを楽しめるチョコレート」と紹介されています。

ラストは、ロスリオス。ちょうど中心部です。

2016年ロンドンのチョコレートアワードで、みごと金賞を受賞しました。

「カカオが育った熱帯雨林の森の香りを堪能できることでしょう。 果物グゥアバノ(日本名トゲバンレイシ)とローストされたコーヒーが結合された優雅な風味を楽しんでみてください。」

とのことです。実際に食べて試してみてくださいね。

ちなみに、パカリは今年からエミレーツ航空でも提供されることになったそうです。

「世界中の皆様に、世界最高の品質のカカオを使ったエクアドルのNo.1チョコレートを」

だそうです。仙台でも食べちゃいましょ〜♪

その他、ローズ、チリ、チアシードなどもテイスティング可能です。

ぜひどうぞ♡

閲覧数:68回0件のコメント

最新記事

すべて表示

bottom of page