top of page
検索
  • 執筆者の写真yogastudiosifar

冬トリップ日記


こんにちは。

ヨガスタジオシファルのかおりです。

冬の旅日記です。

今週はお休みをいただいて冬の旅へいってきました。まずは盛岡へ。

いつもお世話になっている「太陽と月のyoga」のカヨさんに会いに行きましたよ〜!!

ワークショプで年に何回か行っているのですが、いつもゆっくりお話する時間がとれないので今回は純粋にお茶しに行きました♡

毎度思うのですが、ヨガの話というのは、本当に尽きないのです。

時間がいくらあっても足りない足りない。

でも。

4月のイベントでまた会う約束をして、さらに今年はカヨさんを仙台にお呼びして、シファルでワークショップを開催してもらうことになりました!

楽しみがどんどん増えております♡

詳細が決まりましたら、またお知らせいたしますね。

その後は冬の青森へ。

津軽海峡冬景色をリアルタイムで見たり、

縄文時代を味わえる三内丸山遺跡へ。

すごく大きいのですが、サイズって伝わりづらいですよね。

こんな感じです。

一面の雪がとにかくまぶしかった〜

360度の雪原の中、ある場所だけがポコポコと雪のかたまりがありました。

雪だるま大会でもあったのかな?

薄曇りの太陽が差していて、すごく幻想的な風景でした。

すぐ近くの青森県美術館。

10周年記念で贈られた奈良美智さんの像は「森の子」。森の精霊だそうです。

身体は大地に根付いていて、

頭のてっぺんは宇宙と交信している。

というなんともヨガ的モニュメント。

これも大きさが伝わりづらいと思うので、並んでみますとこんな感じ。

高さ6mくらいあります。

周りにはかわいい形のかまくらがあったりして。

高校時代の親友と会って、冬の美味しいものを食べて飲んで、

バレンタインデーに父親にチョコレートをプレゼントしたのは何十年ぶり!?

というハッピーバレンタインなのんびり旅でした。

自分にとってのパワースポットは特別有名な場所ではなくて、身近にあったりするものです。

皆さんのパワースポットはどこですか?

パワースポットトリップにでかけましょう♪

今日も一日ありがとうございました。

明日はプライベートレッスンのみのため、ご予約はあさって土曜日以降からお待ちしております!

閲覧数:80回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page