top of page
検索
  • 執筆者の写真yogastudiosifar

シヴァナンダヨガ・オープンクラススケジュール


こんにちは。

ヨガスタジオシファルのかおりです。

今日はシヴァナンダヨガ・オープンクラスでした。

ご参加の皆さん、お疲れさまでした。

シヴァナンダヨガは、2つの呼吸法、太陽礼拝などの準備運動、12のポーズと、全ての種類と順番が決まっています。

スワミ・ビシュヌデバナンダ先生が考案したこの種類と順番は、世界中どのオープンクラスでも、この通りに行なっています。

なので、ここで覚えておけば、どこかのシヴァナンダアシュラムに行ったときも、たとえ言葉が多少分からなくても、なんなく出来る!というわけです。

まあそこまでグローバルな話にならなくても、毎回同じ内容の実践なので、自分の変化や違いに気付きやすいです。

皆さん謙遜していますが、確実にアサナレベルは変化されています。

もちろん個々それぞれのスピードです。

手が届かなかった前屈で、今は足の指先に手が届いたり、

太陽礼拝の、前に踏み出すその一歩が前よりもちょっと楽になっていたり、

微々たる変化の積み重ねが、新しい視界の変化へと連れて行ってくれます。

また練習しましょう。

今月はあと1回、7/17(日)です。8月は2回開催します。

ご予約お待ちしております。

「シヴァナンダヨガ・オープンクラス」

*日時

 2016/07/17(日)10:00〜11:30

 2016/08/07(日)10:00〜11:30

 2016/08/21(日)10:00〜11:30

*担当 かおり

*料金 2,000yen

それにしても猫というものは、どんな袋にもチャレンジしてきます。

6kgの彼には到底入れないエコバックなのですが。。

そのチャレンジ精神は、ぜひお手本にしたいところです。

閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page