top of page
検索
  • 執筆者の写真yogastudiosifar

肩の力を抜いた土曜日。


こんにちは。

ヨガスタジオシファルのかおりです。

今日は土曜日。

午前のリラックスヨガ、午後のシンギングボウルメディテーションにご参加の皆さん、お疲れさまでした。

今日は体験レッスンの方もいらっしゃって、嬉しいです。

ヨガの時間を作るということは、「自分を見つめる作業を自分で選んだ」ということですね。

自分の身体も思考も感情も、常に変化し続けます。

ヨガを通じて、その時々の「自分」を観察していきましょう♪

さて、午後のMasae先生のシンギングボウルメディテーションには私も参加させていただきました。

呼吸の深さ、長さ、温度、動き、

さまざまな視点から呼吸を味わう時間。

シンギングボウルのおかげで呼吸に集中できて、いつもより深く息を吐けたような気がします。

最後に、それぞれが選んだアファーメーションカードをそのままプレゼントしてくれました。

今年の私のカードはこちら。

なんともありがたいお言葉で、ありがとうございます♡

クラスの最初、Masae先生が「今年はゆっくり、スロースタート」というお話をしてくれて、

そういえば私もそうだなぁ。。と、ふわっと考えていました。

きっと2月、3月あたり、

自然界に春を感じられるような頃になったら、それと一緒に動き出していけそうです。

今年はそんな直感が働くのか、

2/4(土)立春には「リラックス90&シンギングボウル」

3/20(月祝)春分の日には「陰陽ヨガ」

と、2つのイベントクラスが決定しています。

自然や季節と共に生きることもヨガの実践かな、と思う今日この頃です。

そんな時間を今年もご一緒していきたいと思っています。

今日も一日ありがとうございました。

明日もよろしくお願いします。

ラナンキュラスのつぼみも咲きそうです♡

閲覧数:43回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page