top of page
検索
  • 執筆者の写真yogastudiosifar

絶妙なバランス


こんばんは。

今日は火曜ベーシックヨガとプライベートレッスンにご参加ありがとうございました。

「頭蓋骨が輝く」ってどんな感じだと思いますか?

シヴァナンダヨガに参加している方はご存知だと思います。

実は呼吸法のひとつで、カパラバティといいます。 今日の仙台ように、

朝からずっとモヤがかったような霧雨が続いて、

なんだかもやもや〜、、

という日も、

この呼吸法で頭蓋骨がキラキラ輝いてしまうくらい、目の奥がパキーンと覚醒します。

今日は300回程やったので、このお天気の中でもだいぶスッキリ。 ※注意:皆さんは、呼吸法は自己判断で行わずに、必ずスタジオで行いましょうね! 呼吸法は、シファルのどのクラスでも必ず行います。

やさしいクラスや中級クラスなどに合わせて、色々な呼吸法を実践します。 ヨガの伝統的な呼吸法を現代に取り入れて、生き生きとした日々を過ごすお手伝いになったらいいなあと思っています。 「プラーナヤーマは、心と体の鍛錬を結びつけるものである。その行為が物理的である一方、その効果は心を静め、透明にし、落ち着かせることである」

スワミ ビシュヌデヴァナンダ先生の言葉です。 明日7/24(水)は、

11:00-リラックスヨガ 19:00-夜のリラックスヨガ

明日もよろしくお願いします。

今日のお写真、

絶妙なバランス。ハオルチアの花が咲きました!


閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page