top of page
検索
  • 執筆者の写真yogastudiosifar

アーユルヴェーダ講座 春編


こんにちは。

ヨガスタジオシファルのかおりです。

春のアーユルヴェーダ講座にご参加の皆さん、ありがとうございました。

最初は、YUKIさんお手製の「エルダーフラワー&カモミールのコーディアル」を飲みながら、いよいよ講座がスタート。

皆さん、真剣です♡

基礎講座と、これからの春に食べたい食材、避けた方が良いもの、などなど

フードコーディネーターの観点からアーユルヴェーダの知恵を教えていただきました。

その後は、お楽しみのアーユルヴェーディックスイーツ。

スパイスの効いた全粒粉のキャロットケーキと、ジンジャー&カルダモンの白湯でホッと一息。

バレンタインデーということで、さつまいもとホワイトチョコで作った、ヘルシートリュフチョコもいただきました。

その後は、おひとりずつのアーユルヴェーダ・カウンセリングは、やっぱりついつい長くなってしまいますね。笑。

皆さん、お時間いただきありがとうございました。

今回開催分は満員御礼でしたが、今週水曜日の2/17(水)開催分は、まだお席がご用意できます。

今からでもご予約できますので、食のこと、体調のこと、何か気になる方は、アーユルヴェーダという新しい知恵の扉を開いてみませんか?

「季節に応じたアーユルヴェーダ講座〜春~」

〜身近な野菜やスパイス&ハーブで体調を整えるアーユルヴェーダの知恵で、春を軽やかに迎えましょう〜

*日時  2016/2/14(日)14:00~16:00 終了致しました  2016/2/17(水)14:00~16:00  ※両日とも同じ内容です

*担当 Ayurveda YUKI先生

*内容 

・アーユルヴェーダの基礎講座

・セルフチェック内容を元にミニカウンセリング

・アーユルヴェーディックスイーツ・ハーブティー付き

*料金 3,500yen

*講師プロフィール

アーユルヴェーディック・ライフスタイルコンサルタント

フードコーディネーター、メディカルハーブコーディネーター(JMHA)

2010年オーストラリアのアーユルヴェーダカレッジ留学

2011年インド・コルカタのラーマクリシュナミッションアシュラマ・アーユルヴェーダ病院にてDr.ChhandaよりPreparation of Ayurvedic Diet を学ぶ

"Food is medicine, Kitchen is pharmacy, You are what you eat."

地産地消をテーマに旬の野菜やスパイス・ハーブを使った、心と身体にやさしい料理のレシピ開発など活動中

*ご予約はこちらから[Contact]

閲覧数:252回0件のコメント

最新記事

すべて表示

bottom of page