top of page
検索
  • 執筆者の写真yogastudiosifar

季節で選ぶ


こんにちは。

ヨガスタジオシファルのかおりです。

カラダにいい食材、スーパーフード、たくさんありますね。

タイガーナッツ、アマランサス、、どんどん新しいものも登場します。

そんな中、今さらながらココナッツオイルがとても美味しく感じる今日この頃。

きっと暑くなってきたせいですね。

冬場や春は、どうもココナッツの南国な味から遠かったのですが、ここ最近の気候で、急に思い出して食べています。

そしてとっても美味しく感じます♡

やっぱり暑くなると、ゴーヤを見て沖縄料理も食べたくなるし、タイ料理の出現も増えてきます。

季節は食べ物を教えてくれます。

私の尊敬するアーユルヴェーダの先生も、セルフマッサージのオイルとして、いつもはセサミオイル、夏場はココナッツオイルにされているそうです。

季節が変わるなら、季節に合わせてこちらも変えていく、まさに自然の法則。

私たちも、自然の一部であり、宇宙の一部なので、季節の巡りとともに変化しています。

季節に合わせたもの、自然な食材、無理なくラフに選んでいきたいですね。

今日も一日ありがとうございました。

明日もよろしくお願いします。

閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page