top of page
検索
  • 執筆者の写真yogastudiosifar

本日のキャンドルヨガは「リストラティブヨガ」です


こんにちは。

ヨガスタジオシファルのかおりです。

夏季限定のキャンドルクラス、今日は「リストラティブヨガ」の夜です。

先日いただいたハンドメイドのキャンドル、ありがとうございます。

ろうそくでゆらゆら、とってもキレイです。

さて、今日の「リストラティブヨガ」は、ボルスターやブランケットなどの道具(プロップス)を使って自分の力を完全に抜いた状態でポーズにとどまることで、心身ともに深く休息し、本来の健やかな状態へ回復を促すヨガです。

人のために動くことや頑張ることが得意な方ほど、自分のために静かに休むことを後回しにしてしまいがちです。

体のどこにも力みのないゆるやかなポーズで、呼吸を深め、忙しい思考にも落ち着いてもらいましょう。

自分の内側にすでに備わっている静けさを感じる時間にしていただけたらと思っています。

プロップスも並べて、もう準備オッケーです。

おひとりあたり、これだけの道具を使います。

体は人それぞれ違うので、どの道具をどれだけ使うのかも、それぞれです。

人と同じことをする必要がない、というヨガの考えにのっとって、自分だけの快適なポーズにしていきましょう。

しっかりと休むことは、しっかりと力を引き出すためにも必要なことです。

今日は遠慮なく甘えて甘やかして、体から頑張りを開放してあげてくださいね♡

このリストラティブヨガは、来週8/19(金)も開催します。

ご予約お待ちしております。

閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示

bottom of page