top of page
検索
  • 執筆者の写真yogastudiosifar

3/25(土),29(水)ベジスープレシピが決まりました!「アーユルヴェーダユキのからだに嬉しいベジスープ教室vol.13」


こんにちは。

ヨガスタジオシファルのかおりです。

来月開催する「アーユルヴェーダベジスープ教室vol.13」のテーマ食材が決定しました!

この春は「クレソンでデトックス!!」です。

クレソン、大好きです♡

あの香りと辛み、見た目も鮮やかなグリーンでいいですよね。

抗酸化作用も高くて利尿作用もあって、ビタミンと食物繊維もたっぷりのクレソンのスープで、デトックスしちゃいましょう!

今回は「野菜のコンソメ」から作って、それをベースにクレソンのポタージュを作るそうですよ♪

基本的な「ベジコンソメ」の作り方を覚えておけば、スープやリゾットなど色々なお料理に応用できますね。

春野菜を使ったサイドメニューも楽しみです!

春は、最高のデトックス季節♡

自然の法則が教えてくれる通り、春の山菜や新芽は苦みがあって、冬の間に貯めた栄養を洗い流してくれる役割があります。

私たちもこの自然の摂理にのって、どんどん出していきましょう!

もし今回、スケジュールが難しくて(泣)。。という皆さんに朗報です♪

一年の中でも春は絶好のデトックス時期なので、ユキさんは他の会場でもスパイス教室を開催されますよ。

3/4(土)19:00〜大町のカッフェトムテさんで、キチュリ(インドのお粥)とフェンネルティーをテーマにしたお料理教室があります。

キチュリは、シファルのベジスープ教室でも2回も登場した人気メニューで、

消化によいスパイスを使ったこれも最強デトックスメニュー。

ぜひチェックしてみてくださいね♪

シファルのベジスープ教室も引き続きご予約お待ちしております!

アーユルヴェーダユキのからだに嬉しいベジスープ教室vol.13

「クレソンのポタージュと春野菜でデトックス!」

*日時

 2017/03/25(土) 16:00〜18:00

 2017/03/29(水) 12:00〜14:00

 (両日とも同じレシピです)

*担当

 アーユルヴェーダユキさん

*参加費

 3,500yen

*定員

 10名様

 (5名様以上で開催します)

*ご予約

 yogastudiosifar@gmail.com

*お申込みに際して

 食材の準備のためキャンセルは2日前までにお願いします

この春はクレソンいっぱい食べるぞ〜♡

閲覧数:70回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page