top of page
検索
  • 執筆者の写真yogastudiosifar

オーダーメイドヨガ・月イチリストラティブヨガのお知らせ


こんにちは。

ヨガスタジオシファルのかおりです。

今日は午前のリラックスヨガ、午後は月に一度のリストラティブヨガでした。

ご参加の皆さん、お疲れ様でした。

リラックスヨガは体験レッスンの方も来ていただいて、ありがとうございます。

曜日によってクラス内容、運動量の違いがありますので、ぜひ色々なクラスをお試ししてみてくださいね♪

そして午後は静かなリストラティブヨガ。

皆さんに同じ数だけボルスターやクッション、ヨガブロックなどをご用意していますが、

ひとりひとり、身体、骨格、運動歴など異なりますので、その道具を使う方もいれば使わない方もいらっしゃいます。

快適なポーズもおひとりずつ違うのは当然のことです。

一見、快適そうにみえるリクライニングのゆるやかな角度や、

身体の内側に効いてくれるヨガポーズの形も、

人によっては快適でないことがあります。

普段は「これくらい我慢しようかな。。」と思っていることでも、

ヨガのときは、その必要はないですよ。

自分の身体の様子を観察して、何かわきあがる感情があればそれも素直に感じて、

普段ずっと頑張り続けている自分が「安心して休めるあたたかい場所」があることを覚えていていただきたいです。

皆さんおひとりおひとりが、「ちょうど落ち着くところ」を見つけていただくために、

精一杯サポートして、自分自身が回復できるヨガの時間にしていただきたいと思っています。

自分という個性は本当にひとつであること、

それに気づかせてくれるリストラティブヨガの奥の深さに、また魅力を感じました。

ちょっと疲れて立ち止まりたい方、

あまり動きたくない方、

ぜひリストラティブヨガでセルフリラクゼーションしてみませんか。

今日もありがとうございました。

来月もよろしくお願いします。

月イチリラクゼーション「リストラティブヨガ」

*日時

 2017/03/18(土) 14:00〜15:30

*定員

 4名様

*参加費

 ・現金の方 2,000yen

 ・チケット1回分+500yenもOK

*担当

 かおり

*参加にあたって

・お顔に敷くハンドタオルを1枚お持ちください

・女性限定クラスです

閲覧数:75回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page