検索
  • yogastudiosifar

Happy International Day of YOGA!!


今日もスタジオクラスにオンラインクラスと、


皆さんにお会いできて嬉しい一日でした。


それもそのはず、

今日は

International day of yoga!!


皆さんとyogaしてありがたい日でした🙏



5年前にインドのモディ首相が国連で提案した、「国際ヨガデー」。


今年は大規模イベントはできなかったようですが、それこそヨガの本質でもあると思います。



ヨガとは、


「自然との調和の感覚を発見させてくれるもの」


という言葉にある通り、


皆さんも、ヨガの練習を通じてだんだんと気づき初めているのではないでしょうか。



なんだか理由はよくわからないけれども、ヨガをするとスッキリする、


身体もスッキリするけれども、心の爽快感もあって、

なんだか自信が持てるような気がしたり、

細かいことが気にならなって、

ヨガをする前の自分のくよくよが消えたかも?


など、

ヨガのよる体感や心の変化は様々ですが、


結論から言うと、「調和が取れた」ということではないでしょうか。




自然との調和、宇宙のサイクル、自然の一員、

大いなる存在、


どういう言い方でも全て正解です。



ヨガのよる自分の方向性、


自分の心が落ち着いたその向こう側にある気づき、など


これからも、そういった部分も含めてヨガをお伝えしていきたいと思います。




明日6/22(月)は


11:00-ベーシックヨガ(定員となりました)

15:00-オンラインベーシックヨガです。

オンラインクラスのご予約お待ちしております💻🧘‍♀️

#yogastudiosifar #仙台ヨガスタジオ #仙台オンラインヨガ






20回の閲覧