top of page
検索
  • 執筆者の写真yogastudiosifar

それが瞑想です


こんにちは。

今日は風が穏やかだと思ったら、雪になりました。

この時期の最後の雪、季節がかわってきていますね。

そんな中でのやさしい土曜リラックスヨガ。

皆さんお疲れさまでした。

アサナの後、ただ座って目を閉じていただいています。

これは瞑想です。

「瞑想しよう」なんて思わなくて大丈夫なのです。

いつものクラスでやっていること。

アサナ(ポーズの練習)して、

プラーナヤーマ(呼吸法)して、

シャヴァーサナ(仰向けのリラクゼーションポーズ)まで終われば、

十分に体はほぐれ、

呼吸は整って、

もう静かに、自分の内側にある平和な部分に気づきます。

今日もほんの少しの瞑想ですが、

しーーんと静かで豊かな時間でした。

体と心の歯車が合って、

平和な自分に繋がる鍵が開く。

yogaってそういうことですよね。

シンプルシンプル。

さて、明日は3月最終日です。

3/31(日)10:00-シヴァナンダヨガ、


閲覧数:39回0件のコメント

最新記事

すべて表示

bottom of page